ブログトップ

また引越しました

homefront.exblog.jp

レトロアパートを脱出して引越したのは、築30年以上のレトロマンション。料理、古家具、家の改造、DIY、模様替えが好き。

残業記録更新中・・・

年明けから残業時間がどんどん長くなっている。ノー残業を目標に頑張ってきたのだけど、とにかく忙しい。休みの前日に限りトラブルが発生するっていう法則通り、昨日はヒヤリとする事態が発生。エジプト事務所とやり取りを続けるも、「えらいこっちゃ!」ってことで、上司にトラブルの事前予告電話したほど。日本の祝日とエジプトの週末(金、土)がつながるという最悪のスケジュールで起こったトラブル。なるようにしかならないと気持ちを切り替え、さらに金曜に修了する別コースの準備が終わったのが10時。トホホ~。

ぐったり疲れてJR新宿駅内を歩いていると、あるポスターが目に留まった。
d0058569_1414179.jpg

(ルーシー・リー回顧展のHPより)
大好きな陶芸家ルーシー・リーの焼物だ!イギリスを拠点に創作活動を続けたしか90歳越えても素敵な作品を製作し続けたかわいいおばあちゃん。私もこんなおばあちゃんになりたいな。憧れます。
d0058569_14262658.jpg

(ルーシー・リー回顧展のHPより)
東洋的な曲線の器にやさしい色彩の釉薬のバランスが絶妙。ピンクの釉薬がほどこされた器なんて、すごくモダンで洗練されていて、かわいいの。
d0058569_1426686.jpg

(ルーシー・リー回顧展のHPより)
以前見逃してしまった彼女の個展だが、4月から新国立美術館で回顧展が開催される!さっそく前売り券買わなくっちゃ~。残業してなかったら、駅構内通路を通らなかったはず。ポスター発見できてよかった♪
ルーシー・リー回顧展については、美術館のこのサイトから。
[PR]
by Hdidi | 2010-02-11 14:24 | 仕事