ブログトップ

また引越しました

homefront.exblog.jp

レトロアパートを脱出して引越したのは、築30年以上のレトロマンション。料理、古家具、家の改造、DIY、模様替えが好き。

すのこをリサイクル

なぜか家にたくさんある「すのこ」。サイズもまちまちで、用途も特に思いつかない。しかし、邪魔。そこで別のものに作り替えすることに。2枚のすのこを縦半分にカット。金具を使って、縦長に繋げる。
d0058569_1755443.jpg

d0058569_176436.jpg


のこぎりでギコギコカットする作業は屋外。寒さが厳しくなってきたなぁ。繋げた板を壁に沿って立てかけ、さらに別のサイズのすのこを2枚を棚板に。洗濯機上の空間をごちゃごちゃした小物などの収納スペースとする。(洗濯機がボロボロ・・・。ドラム式が欲しい~!)
d0058569_1772264.jpg


年末までに一通りの片付けに着手したいので、どこかから始めなくてはと、ちょっと焦っている。台所側はどこから手をつけてよいのかわからないくらい物があるので、しばし放心状態で立ちつくしてしまった。(ほとんどが私の洋服・・・)とりあえず、一番隅っこの部分を片付けて、空間を少しでも捻出してから、別の箇所へという順序でやっていくしかなさそうだ。
[PR]
by Hdidi | 2005-11-19 17:18 | リフォーム&DIY