ブログトップ

また引越しました

homefront.exblog.jp

レトロアパートを脱出して引越したのは、築30年以上のレトロマンション。料理、古家具、家の改造、DIY、模様替えが好き。

アイリッシュパブセッション

いつかはアイリッシュパブで演奏したい♪それが目標。
d0058569_23465010.jpg

でも・・・どうも敷居が高すぎるようで、ずっと二の足を踏んでばかりいた。楽器を持ってあの輪に入るなんて、とんでもないことだと思っていた。さらに、パブという雰囲気がどうしても苦手で、ここ数年は行くのも避けていた。

しかし、今回、先生が久々にセッションに登場するっていうじゃないの。しかも、アイルランド時代にコンビを組んでいた相棒奏者が来日して加わってくれるというから、行くなら今日しかないだろうと思い、思い切って行ってみた。

品川ダブリナーズの日曜午後セッション。何てたってオフィス街のど真ん中のビル。土日はゴーストタウンなんだなー。新宿や渋谷のパブならここまで空いていない・・・。お客さんもまばらで、集まっているのは演奏家ばっかりで店の一角を独占してた!一番問題視していた、タバコの煙も演奏中はだれも吸えない状態だから、この輪にも入っていけることに気付いた。
百聞は一見に如かずとはこのことなり。ずっと引きこもって個人練習だけを続けていても、上達しない。やっぱり外にでて場数を踏んで、曲全体を体で吸収して覚えなくっちゃね~。今日は、弱気で楽器を持っていかなかったけど、次回は絶対に参加しようと決意。

セッション時間は、ハッピーアワー料金で飲み物をオーダーでき、音楽を勉強しながらにして楽しめるなんて最高の場所。ただ聴くだけでも相当にお得な場所だよー。

最終目標は、本場アイルランドでのパブセッション参加!まずは東京のパブから一歩踏み出そう。
[PR]
by Hdidi | 2009-01-12 00:02 | 音楽